見逃したBBCの番組、あっさりネットで見れたの巻

一昨日、BBC2で日本に関する番組を放送していたらしいのです。ご覧になった方いますでしょうか?

ツイッターでイギリスにお住まいの方などをフォローしているのですが、タイムラインはその話題でたくさん。が、しかし、私が気付いたときには時すでに遅し。番組終了まであと1分…(゚∇゚;完全に見逃しました。。。

そして昨日。知人の中国人からも、「昨日BBCで日本の番組やってたアルネ!超きれいな映像だったね!」と話を振られ。

「やー、見逃しちゃったのよ~(´・ω・`)」と言うと、

「何言ってるの?ネットで見られるアルネ(`・ω・´)」とのこと。まじ?

ということで調べてみると。このサイトですね、BBC iPlayer。もっと言えば、このページの番組ですね、Japan: Earth’s Enchanted Islands。こちらの番組は放送日から30日間の公開だそうです。(30日の後にこのリンクは繋がらなくなると思いますので、どうぞよろしく。)

っていうか今まで知らなかったよー。このサイト超便利じゃん(笑)。ちなみにたぶん日本からは見られないと思います。日本の方はごめんなさい。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください