マルタ名物の食べ物と、美味しかったレストラン。

マルタで有名な食べ物、いくつかあるようでして…

まずは、ワイン。白が有名だそうです。レストランではハーフボトルが7€程。
2015-08-01-03-07-59

あと、生魚が食べれます。マグロ、タコ、サーモン。これは、そこまで美味しくないかなー。でも、日本のマグロ輸入相手1位はマルタらしいです。イマイチなのは切り方の問題なのかしら。手前は野菜を揚げたもので、味が天ぷらにそっくりで美味しかったです。
image
魚介リゾット。これはウマー(・∀・)
2015-08-01-03-43-50

セントジュリアンのspinola bayの辺りには、こじゃれたリーズナブルな飲食店が並んでいます。
2015-08-03-03-23-37
これは、Meat&Coという店で。ステーキよりハンバーグが美味しかったな。
2015-08-02-03-07-22

これもセントジュリアン地区にあるSan Giulianoという店で。ブルスケッタとリゾット美味しい。
2015-08-03-03-32-58
2015-08-03-03-48-11
2015-08-03-03-59-43

そして、ヒルトンの住居エリアにある日本食屋さん、禅zenへ。ここが、美味しいの~。
2015-08-04-04-56-57
2015-08-04-04-18-03
マグロのタルタル。
2015-08-04-04-26-29

巻物はそうでもないけど、握り寿司がロンドンで食べるより全然美味しかったんですよ~。海外駐在中の人にはおススメです。値段もロンドンで同じレベルのものを食べるよりは高くないはず。
2015-08-04-04-37-47

続く。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください