レストラン、Agata e Romeo(アガタ・エ・ロメオ)

女性シェフのアガタさんと、ソムリエのロメオさんが夫婦でやってるローマのレストラン、Agata e Romeo(アガタ・エ・ロメオ)で夕食を食べました。一つ星が付くことが多いということを食事の後で知ったのでw、記録に残しておこうかなー、と。

ターミナル駅のテルミニ駅からも歩けるし、ヴィットーリオ・エマヌエーレ駅からは数分のところにあります。入口はこんな感じ。
2016-02-13-05-26-59

オープンは19:30。オープン直後に入ったので、誰もいません。ローマって食事の時間遅いのね。精神が若干不安になりそうな現代アートが飾られた店内ですが(笑)、そこはあまり気にせずに…。
2016-02-13-03-34-15

初めに出されるパン。特にトマトのパンが美味しかったです。
2016-02-13-03-48-43

旦那さんがソムリエなので、ワインもかなりこだわっているようで。写真取り忘れたけど、ルクプルっていう赤ワインがめちゃ美味しかったですw(゚o゚)w

食事は、Fish of the day(本日はマグロでした♡)、これはまぁまぁ美味しい。
2016-02-13-03-59-44
このパスタは、普通。
2016-02-13-04-17-04
牛のテイルの…何か(笑)。これは美味しかった。
2016-02-13-04-53-47
ドルチェが美味しいらしいけど、もうお腹いっぱいだったので断念。

ワインを各々2杯飲んで、二人で100€ほどでした。料理はそこそこ、ワインはかなり美味しかった~(・∀・)ごちそうさまでした(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください