洗濯機を掃除するぞ in イギリス ロンドン

最近、洗濯槽から、ほのかに臭いがするような…というか、しますね(´・ω・`)
ということで、洗濯機の洗濯槽を掃除をすることにしました。

色々調べたところ、Dr. Beckmann のWashing machine cleaner(公式HPへ飛びます)という商品があるらしい、ということでセインズベリーズへ。…すると、普段は売っているようなんですが、残念ながら今日は売り切れ(´Д⊂)
2015-09-11-01-40-52

仕方なく、セインズベリーズの類似商品を購入して、使用しました。これを説明書通りに入れて、一回洗濯機を回す感じ。

で、ちょっと臭いは少なくなったのだけれど、やり始めたら徹底的に!ということで、その後、重曹を入れてもう一度洗濯機を回してみることにしました。お水じゃなくて、お湯にして回すのがイイらしい。(これは日本でも定番の掃除方法らしい。)重曹はスーパーにも普通に売っているようですし、こんな↓掃除用の重曹系の粉も売っています(@セインズベリー)、SODA CRYSTALS。
2015-09-11-01-40-38
まさに洗濯機の写真が付いてる~。我が家は日本から持ってきた重曹がまだまだあるので、今回はそちらを使用しました。

…結果。確かに臭いが少なくなった(・∀・)特に、2回目の重曹がかなり効いた感じ。(セインズベリーズで買ったのも、意味はあった(・∀・))あれま~♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。