スウェーデン発のホームセンター、clas ohlsonが超気に入った。

日帰り旅行に行ったウェールズで初めて出会った、スウェーデン発のホームセンター、clas ohlson。
BlogPaint

ロンドンでホームセンターと言えば、HomebaseかB&Qが有名どころ。

でも、この2つは、日本のホームセンターとは微妙に雰囲気が違う気がします。ガーデニングやDIYに関するアイテムが中心で、家具やちょっとした雑貨、キッチン用品、布団などがちょっとずつ並んでる、って感じ。芝刈り機とか、そんなに並べられてもー\(^o^)/って感じ。

それでもだいたい間に合うっちゃ間に合うんだけど、なーんかいまいちなんだよなぁ…ってずっと思っていたのです。

それがですね。clas ohlsonってホームセンター。こんな感じ。
2016-03-02-22-22-11
ニトリの1階と100円ショップのコラボ的雰囲気\(^o^)/100均的なカゴも1£しないし、おまけに3 for 2やってるし、そうそう、こういう雰囲気が欲しかったんだよおおおおお\(^o^)/

綿棒も激安で山積み。ひとつ0.79£。
2016-03-02-22-22-55

なんでメジャーが大安売りかしらんけど、1.49£。瞬間接着剤も山盛り発売中。
2016-03-02-22-23-42
コロコロローラーも、電源タップも、電気ポット(9.99£!)も。
2016-03-02-22-23-54
なんていうか、この山積み感が日本っぽくて落ち着くのかなぁ?値段も大量生産品っぽくてかなりお手頃だし。一通りの生活用品が揃ってるし。なにこの店、好きー\(^o^)/ってなってしまった。

欲しかったコーヒーフィルターホルダーが2.99£と安かったので、なんのデザイン性もない素朴なやつだけど、思わず購入。
image

イギリスで店舗拡大計画中らしいclas ohlsonなんだけれど、帰って調べてみるとあんまり近所とかよく行くエリアにはお店がなくてがっかり。最寄りだとイーブロとクロイドンにはあるらしい。もっと近所にお店出来てほしいな~♡と思いましたとさ。ちゃんちゃん。

励みになりますので、応援クリックお願いします♪ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。