さようなら、バナナ・リパブリック

Banana Republic 英で全店閉鎖へ – goo ニュース

イギリスで展開しているバナナ・リパブリックが全部、年内に閉店するらしい。ネット販売は続けるみたいだし、他のEUの国では別に閉店するわけじゃないっぽいけれど、とりあえずイギリスのお店は全部閉まっちゃうみたい。

特に好きだったというわけでもないけれど、まともな価格帯で、なんとなく普通っぽいデザインで、アラサーがまぁ普通に着れる感じで、日本でも展開しているからなんとなく馴染みがあって、というようなブランドはたくさんあるわけじゃないので、ちょっとした衝撃。

むしろ、イギリスで全部で8店舗しかなかったんだ、とも驚いた。私の中ではけっこうな存在感を占めていたのに、8店舗しかなかったのか。ロンドン以外には展開していなかったみたいだし、それも意外だった。

まぁでも確かに、ザラとかに比べると、いつもそんなには混んでなかったような気もする。

年内に閉店ってなると、あとほんの2カ月。とりあえず閉店セールをするだろうから、それには行ってみようと思う。何か買えるようなものあるかなぁ。

それにしても、バナナ共和国って、なんてネーミング。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。