出が悪くなったシャワーヘッドをお掃除。@ロンドン

最近、シャワーの出が悪くなったなぁ、と思っていたのです。水が出ていない穴もある一方、穴じゃない両脇からは水が出ている感じ。水流が強すぎて、穴が塞がれている分、本来出ちゃいけないところからも水が出てしまっている感じですね…。

で、どうしよう、と思っていたところ、英国滞在歴の長い方からお掃除の仕方を伝授してもらいました(・∀・)それがこれ。
image

シャワーヘッドにお酢を含ませたキッチンペーパーを巻いて、1~2時間放置するだけ(・∀・)(金属ハゲにはお気を付けください~。&お酢がすっごい臭いです~。)

…結果、全ての穴から水が出るようになりました!そして穴じゃないところからは水が出なくなりました!素晴らしい!

まぁ別に英国暮らしの知恵ってわけでもなく、シャワーヘッドの掃除の仕方で検索すると色々出てきますけれどね…。やっぱり出が悪くなるスピードは日本に比べて早いのかもしれません。今度からはこまめにケアしよーっと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください