ミドルクラスの家の様子を展示した、ジェフリー美術館へ行ってきました。

先日は、ショーディッチのはずれ、ホクストンにあるジェフリー美術館へ行ってきました。ここでは、ロンドンのミドルクラスの家の中の様子を、17世紀から現代まで時代ごとに展示をしています。最近アンティークに興味を持ったので、ショーディッチに遊びに行ったついでに立ち寄りました。ここも入場無料です。
2015-11-01-22-10-55

展示内容は美術館というより博物館って感じでした。椅子が年代ごとに並んでいます。一番端はジャスパーモリソン、その隣はアーコール。それぞれの流行があって面白い。
2015-11-01-22-16-58
年代別にロンドンの家の様子が紹介されています。
2015-11-01-22-19-35
2015-11-01-22-45-45
2015-11-01-22-45-57

その他にも…日本や中国風に家具をデコレーションすることをJapanningと呼び、当時流行っていたことが紹介されていました。おもろ(・∀・)
image

こちらは近現代の展示。近現代の展示はやっぱり見ていて楽しい。椅子ってなぜか、興味をそそられるのですが…(`・ω・´)
2015-11-01-22-50-36
こっちは1950-60の、ミッドセンチュリー風。こんな家で暮らしたいわ…。
2015-11-01-22-53-07
こちらは1990-2000の家を再現したもの。テレビがちゃんと箱型になってるね~。芸が細かい。
2015-11-01-22-54-05
見ていたらアンティーク家具も欲しくなってきてしまいました、とさ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください