寒い季節は、エルダーフラワーのコーディアルシロップをお湯割りで♪

イギリスに来て初めて知った、エルダーフラワーのコーディアルシロップ。

エルダーフラワーはマスカットのような香りのするハーブの一種で、イギリスではジュースのようにビン詰めにされて、どこのスーパーでも簡単に手に入ります。甘くて美味しい。

あらかじめソーダ割りにされて販売されているタイプと、自分で7~10倍ほどに希釈して飲むタイプがあります。写真はどっちもソーダ割りタイプ。
2015-12-04-02-27-51

もちろん、エルダーフワラーに他のフレーバーが入ったものもあり、それも美味しい。私は生姜が入ったものが好きです。

どれも、イギリスで買うと2~3£程なのですが…

日本で買うとこんな感じ。

ということで、イギリスで一生分を飲んでしまうべくw、かなりの頻度で飲んでいます。

一般的にはソーダ割りにすることが多いのかもしれませんが、冬はお湯割りにして、シロップ多めな感じで暖かいものを飲むのもすごく美味しいです。

イギリスって、飲み物だけは誇れるものが多いよなー、なんて思うのでした(・∀・)

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめまして(๑′ᴗ‵๑)
    以前から実は読ませて頂いていたのですが、私も来年3月から駐在妻としてイギリスに行くんです(*^^*)
    なので駐在準備カテゴリーを中心に、とっても参考にさせて頂いてます!!
    ロンドンのような都会ではなくもっと北のほうの工場街なのですが(>_<) これからもイギリス情報楽しみにしてますー(๑′ᴗ‵๑)!

  • こんにちは、初めまして~(^^)3月からイギリスなのですね~、段々準備し始める頃ですね。大変なこともあるかもしれませんが頑張ってください~!
    北の方に住まれる予定とのことで、役に立たない話や、全然話が違うじゃーん!ということもあるかもしれませんが(^^;)、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。