J.CREWがお好き。

ロンドンに売っている洋服の中から、気に入ったものを見つけるのは至難の業(´・ω・`)

ファストファッション系のブランドは縫製の良いものに慣れた日本人には受け入れられない雑さだし、そもそもデザインも色も日本人向けじゃないしで、個人的にはちょっと無理なものが多い…(‘A`)私が20歳とかだったら楽しめたんだろうけど、三十路にもなってForever21は店に入るだけで「永遠の21か…」と乾いた笑いがこみ上げる始末だし、ZARAやBanana Republicはちょっとはマシな気がするけど、縫製はやっぱり雑だし、デザインも日本とちょっと違うし、シルエットは完全外人向けだしで、なーんかしっくりこない。

反対に、デパートでたまに可愛いと思って手に取ったセーターが、500£(9万円くらい)だったり…。そんなの買えないよ(´・ω・`)

日本的な、伊勢丹とかで売ってる1~3万円くらいの価格帯で、縫製が丁寧で、デザインがそこそこ凝ってて…ってものが、本当にないのです。REISSとかTed Bakerとかがイメージ的には近いんだけど、ドレスが多くて普段着みたいのがあんまないのよね。デザインも白人向けだし。

そんなこんなで、1年さまよい続けて、最近よくお世話になってるのが…2015-12-18-22-26-11
J.CREW。

えっ、パパが着る系ブランドだよね!?って感じなんですが。。。

2009年に破産寸前で日本からは撤退済みなんだけど、その後奇跡の復活を遂げたらしく…
日本から撤退して数年、J.CREWがアメリカで大復活を遂げていた Naverまとめ)

なんか、日本的な雰囲気が辛うじて、ある(・∀・)つ
2015-12-18-22-25-55
って、写真じゃわかんないかw

まぁ、日本にいたらあえてJ.CREWで買うかは微妙なところなんですが(笑)。何より、シューズが日本っぽくて可愛いのが多い気がする。あと、ニットも質が良くて、色も中間色みたいのがたくさん。あと、デザインもロンドンで見た中で一番日本ぽいと勝手に思っている。。。(`・ω・´)

J.CREWに出会って、久々に洋服を買い物する楽しさを思いだしたのでした。ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • オランダで駐妻してちょうど一年の者です。
    先日ロンドン旅行中にこちらのブログをみつけ、色々役に立つ情報を教えていただきました。RMKの化粧品と硬水向きと紹介のあったシャンプーを買い込みました。
    そしてまさにJcrewで買い物して帰ってきたので、この記事にとても共感してコメントいたしました。日本では買ったことがないと思いますが、オランダ歴1年を経た身にはどの洋服も可愛く見えて興奮しました(^^)

  • こんにちは!この間ロンドン旅行されたんですね~(^^)RMK地味に助かりますよね。シャンプーは髪に合えば良いんですが…。実は私もこれからオランダ旅行予定です(笑)。
    Jcrew、日本っぽくて可愛くみえますよね~(^^)ああいう雰囲気、ヨーロッパになかなか無いんですよね~(^^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。