【①】バルセロナへ行ってきました~。バルセロナから消えたマタドール。

2泊3日でバルセロナに行ってきました。バルセロナはカタルーニャ州の州都。イギリスのスコットランドと同じように、独立を目指しています。次来る時は、スペインじゃなかったりして~(゚∇゚;

ロンドン→バルセロナの道すがら…
2015-12-26-21-17-32

ピレネー山脈が飛行機から近すぎて、わたしはこのまま山に突っ込むのかと思って…(‘A`)超怖かった。。。

さて、なんやかんやで無事にバルセロナに到着。市内までは電車でなく、空港バス(Aerobus)が便利でした。5分毎くらいでバスが出ていて、30分で着きます。さすが観光都市。

まずはスペイン広場へ。モニュメントとラス・アレナス闘牛場が見えます。とは言っても、2012年からカタルーニャでは闘牛が禁止なので、現在闘牛場としては使用されていないようです。動物愛護観点からってのが表向きの理由だけど、闘牛はスペインの文化だから、ってのも法案が可決された大きな理由らしい。
2015-12-27-00-22-33
「君は夏のー、マタドール♪」って、マタドール(闘牛士、の意味)、バルセロナにはもういないんですね…。

え、元ネタが分からないって?それは、あなたが若い証拠です。若さを大切にね。(デンコちゃん風)

さて。スペイン広場からカタルーニャ美術館へ。
2015-12-27-00-23-13
カタルーニャ美術館は1929年の万博の際に政府館として作られた建物らしい。これ↓ 2015-12-27-00-31-21
この周辺も含めて、万博のために国力見せ付けたるぞ感がすごくって、圧巻でした。上からの眺めはこんな感じ。お散歩にも最適でした。
2015-12-27-00-35-38
そしてまさかの、美術館が当日は既に閉館していたので。゜(´Д`)゜。、近所のスペイン村へ。
2015-12-27-01-35-40
これも万博の際に作られたテーマパーク。スペイン各地の街並みを再現したものらしいんだけど…超つまんない(☆゚∀゚)こちらはアンダルシアを再現したもの。うん、テレビとかで見たことあるけどさw
2015-12-27-01-31-34
そそくさと退散。

最後は先ほどの闘牛場の屋上に上り、(1€かかる。ショッピングセンターから入れば無料なので注意。)
2015-12-27-02-24-20
夜景を見てきました。現在この闘牛場はショッピングセンターになっているようで、屋上にはオシャレなレストランもたくさんありました。
2015-12-27-02-14-27
2015-12-27-02-13-08

ということでバルセロナ一日目は終了です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください