【パリ日帰りの旅①】平日朝のエッフェル塔はどれくらい待つの?

先日、パリに日帰りで遊びに行ってきました。ユーロスターで5時40分頃の列車に乗り、パリに到着したのは朝9時過ぎ。そこから直接エッフェル塔に向かい、着いたのは10時ちょうど。
2015-09-22-17-00-36

この日は9月半ば、朝時点で雨模様だったこともあり…事前予約なし、待ち時間15分ほどで入れました。入場料は一番上まで登れるチケットで17€。上からは、シャン・ド・マルス公園や、
2015-09-22-17-41-58
シャイヨー宮、
2015-09-22-17-43-17
遠くに凱旋門も見えました。
2015-09-22-17-44-51
でも、エッフェル塔って、寒いのね。真ん中の階とか、囲いもないし、かなり寒くて長居できませんでした(’A`|||)
2015-09-22-18-28-55
…っていうか、ほぼほぼ東京タワー。一回来たら、もういいね(笑)。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください