【②】アール・ヌーヴォー様式の内装が美しい、ゲッレールト温泉

セーチェニ温泉のほかにも、もうひとつ温泉に入ろう!ということで、やってきたのはゲッレールト温泉。すぐ近くにある小高い丘、ゲッレールト丘から湧き出る熱水を利用した浴場です。
2016-05-02-21-33-46

ここは、アール・ヌーヴォー様式の内装がきれいな、ホテル併設の浴場。もちろんホテルに泊まらなくても利用できます。こちらはエントランス部分。
2016-05-02-21-25-25
そこかしこにステンドグラスやギリシャ風(?)彫刻があって、豪華な雰囲気でした。
2016-05-02-21-23-16
ここは更衣室が男女で分かれている仕様でした。チケットは5300Ft(日本円で2400円程)。

さてさて。このゲッレールト温泉、温泉ではあるものの、プール的要素がセーチェニ温泉よりも強い印象。こちらは波の出るプールだそうで、水温がメチャ低いのでこの時期、人はまばら。周りにはサマーベッドもたくさん並んでいるので、夏は楽しそう。
2016-05-02-20-10-36

波のプールの横には、温かい温泉とサウナもありました。小さいけどね。
2016-05-02-20-34-07

室内も、真ん中にあるメインの浴場は完全にプールっぽい感じなので温泉目当てで行くとちょっと期待外れかも?
2016-05-02-20-09-20

そして、内装がめちゃめちゃ美しかったこのお部屋。ここは40℃くらいの温泉なので、日本人向け。うっとりして長居してしまいました。
20120727062019_473447970_2895_9
(画像はveltraからお借りしました)

タイルも装飾もきれいだったので、内装の美しさならゲッレールト温泉に軍配かな~と思いましたが、清潔さ・分かりやすさ・お風呂の多さ・値段ならセーチェニ温泉に軍配かな~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください