カーディフ城へ行ってきました。

カーディフセントラル駅から歩いて10分ちょっとで到着する、カーディフ城。最近買ったArt Fundの年間パスで無料で入れちゃうこのお城。着々と元を取るべく頑張っています(笑)。
2016-03-02-19-48-40

写真を見ると晴天で良い天気っぽいですが、風が強くてめっちゃ寒いです。
2016-03-02-19-50-56

この城の基礎は、1世紀半ばのローマ時代に築かれたと言われています。このぼやけた赤レンガの境界より下がローマ時代のものだそうです。
2016-03-02-20-50-45
さっそく中へ。スーパーマリオに出てきそうな砦じゃないですかw? 中にも入れます。
2016-03-02-20-28-13
こちらは世界大戦中に防空壕として使われた地下室。独特の雰囲気でちょっと怖い( ・Д・)ドッスンが上から落ちてきそう~\(^o^)/(またマリオネタ)
2016-03-02-20-11-43
城壁内の丘から撮った写真。次は写真左手に映っているお屋敷を見学します。19世紀に城主だったビュート家3代目が住んでいたお屋敷だそうです。
2016-03-02-20-06-19
2階のお部屋は、今でも要人を招く際に使われているそう。豪華です~。
2016-03-02-20-18-17
1階は図書館。本棚ひとつひとつがデザインされていて、素敵でした。
2016-03-02-20-22-02
この小さい部屋はアラブルーム。モスクを模した天井がすごい。一定数、部屋をアラブにしちゃう金持ちっているんだよね~(笑)。ちょっと面白い。
2016-03-02-20-20-20

お次はカーディフ国立博物館・美術館へ向かいます。

励みになりますので、応援クリックお願いします♪ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 一週間前にロンドンに行くとコメントさせて頂いた者です。
    帰ってきました。楽しかったのですが日数が少ないからハードスケジュールでホテルに帰ってきたらすぐ寝てしまってました。。
    チューインガムアートのおじさんいました!色々一人で行きましたが、自然史博物館とウェストミンスター寺院が良かったです。ブログ最初から読ませて頂いてたので色々参考にさせて頂きました。お買い物の時間があまり取れなかったので、また行きたいなと思ってます。関空からは直行便がないのがネックなんですが。これからも引き続き拝見させて頂きますね!
    P.S 「マインド ザ ギャップ!」が耳から離れません(^。^;)

  • チロさん
    無事に旅行を終えられたようで、よかったです~(^^)旅行ってどうしてもハードスケジュールになってしまいますよね、私も他のヨーロッパの国へ行く時は9時とかにはもう寝ちゃいます…(笑)
    チューインガムのおじさんいたんですね!ミレニアムブリッジ景色いいですよね(^^)稚拙なブログですが、参考にしていただきありがとうございます(^^)
    そうそう、関空って直行便ないんですよね(^^;)ゆっくり旅のお疲れ、取ってくださいね~!

  • チロ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください