ホーフブロイハウス(ミュンヘン一番の観光地ビアホール)の近所を歩いていると、もうひとつ気になるレストランが。ハクセンバウアー(Haxnbauer)というレストラン。
美味しそうなお肉がグルグル回りながら焼かれている様子が、通りから見えるようになっています。
この演出はずるい。どう見ても美味しそうなんだもん。
これはもう入るしかないでしょ~、ということで、翌日のランチに再訪問しました。あとで調べたら、ここもミュンヘンの有名なレストランでした。
ブランチにつき11時過ぎの訪問ということで、まだお客さんはまばら。(昨晩は行列していましたが)
まずはビールで乾杯。昼からビール最高。
で、こちらが店頭で焼かれていたお肉。ハクセ、正式にはシュバイネハクセという料理で、ドイツの名物料理のひとつだそうです。豚のすね肉のグリルです。それにマッシュポテトとザワークラウトが付いています。
んー、おいしい。中はジューシー、外はカリッカリ。単調な味ではあるのでだんだん飽きてはくるんですが(笑)、でも日本人の口には合う味。2人ともハクセを頼んでしまったのですが、1皿だけハクセを頼んで、他のメニューと合わせてシェアくらいがベストだったかもしれません(*・ε・*)
大きさによって値段が変わるのですが、一番下の「スライス」サイズでも全部は食べきれないくらいの量でした。ごちそうさまでした。
昨日のビアホールもそうですが、やっぱりミュンヘン、ビールがおいしそうです…♪♪
羨ましい…いつか行ってみたいですm(__)m
そしてお肉と合いそうなことこの上ないですね!!(*´艸`*)
こんにちは♪
オクトーバーフェスとの時期とか、もっといいですよね~。肉料理がけっこう塩分きいてるので、お酒がすすんでしまいます。ソーセージとも相性ピッタリでした♪