ニューアークのアンティークマーケットで買ったもの。

一昨日に引き続き、ニューアークのアンティークマーケットについてです。完全に自己満ですが、今日は買ったものを紹介してみます。

私の好みはアンティークではなく、100年未満のヴィンテージです。ま、世間的にはあんまり価値のないゴミですねwでも、ニューアークまで足を伸ばすんだから、ケンプトンにはないものを買おう!ということをできるだけ意識したつもり。。。珍しいゴミ\(^o^)/

Cummingsというイギリスの風刺画家のイラストがプリントされたグラス。サッチャー描いてあるw
2016-04-09-01-13-36

色々な柄があり、集めている人もいるアイテムらしく、6£。

H J Colclough というブランドのトリオ(カップ&ソーサー&ケーキプレート)。私は古いものかどうかは全くどうでもよくて、可愛いか可愛くないかにしか興味ないんだけど(笑)、1939年のもの、とのこと。12£。
2016-04-09-01-11-06

ALFRED MEAKIN(アルフレッドミーキン)の港のパターン。船とか港の絵柄が何故だか好きなので、思わず。絵柄がちょっと違うので本当はトリオじゃないらしいんだけど、トリオとして使おうかと。30£。
2016-04-09-01-12-30

BrextonというブランドのSouth Pacificというデザイン。トレイ&カップ。これも海辺のイラストで思わず。30£。
2016-04-09-01-14-48

ここからは安いもの。5£で色付きガラスのマグカップ。なんでもないような、色付きのガラス製品が好きなので。これはケンプトンにもありそうだねw
2016-04-09-01-14-04
どうしても、アンティークマーケットに行くとコップを多く買ってしまうんだな…。夫にもいつも、水どれだけ飲む気だと突っ込まれるんだけど、だって可愛いんだもん。もう買わないから~、もう買わないから~、って言うけれど本当は全然そんな気なんてない\(^o^)/

それから空き瓶。1£。ヒマワリみたいで可愛かったので。一輪挿しに使う予定。帰ってから空き瓶についても色々調べてしまい、ハマりそうな嫌な予感。
2016-04-09-01-15-32

そして、なんだかんだ言いながら、結局連れて帰ってきたホーンジーのキャニスター。3£。
2016-04-09-01-15-48
もうちょっと買ってもよかったんだけど、時間切れ。

他人にとってはゴミでも、気に入るものを探す時間も含めて、楽しいんだよなぁ~♡

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 良い趣味ですね!みんな味があって素敵です!いつも色々と見られてるのでしょう。チョイスがいいわ〜!U.K.には一度も行ったことない国ですが、今、一番訪れたい国です。アンティークマーケットに行きたいー!

  • マシュウ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください