南ロンドンのポルトガル料理、A TOCAへ

「ロンドン ポルトガル料理」と検索窓に入れると、出てくる出てくる、A TOCA。何故だか日本人にめちゃくちゃ有名なよう。安くてドカ盛り系のポルトガル料理食堂のようです。

ずーっと行きたかったのですが機会がなく、今回近場に用ができたのでやっと行けました。うれしい。Stockwell駅から徒歩8分くらい歩いたところにあります。この辺り、いくつかポルトガル料理屋さんがあるんですね。ポルトガル人がけっこう住んでるのかな~?
2016-04-10-21-47-18

中はこんな感じ。この日は休日でしたが、1時過ぎにはかなり賑やかな感じになります。
2016-04-10-20-42-57

席に座るとすぐにパン、オリーブ、チーズが。でも、食べちゃダメなのよね。オーダーしたメニューが食べれなくなるから。
2016-04-10-20-43-09

前菜で頼んだのは、タコサラダ。これは地味だけど美味。タコって久しぶりかも~♪
2016-04-10-20-59-56

んで、ずーっとこれが食べたかった!メインの取り皿がやってきました♪
2016-04-10-21-15-45

そして遅れて、メインの寸胴鍋が~♡事前情報のなかった夫は、「は、これ食うの?」って驚いていました。写真だとあんまり伝わらないかもしれないけれど、かなりのサイズ感。これで2人分(ミニマムオーダー)です。
2016-04-10-21-16-44
シーフードライス、というメニューですが、シーフードたっぷりのリゾットです。(パクチー入りなので嫌いな方は要注意。でも、嫌いな私も美味しく食べられるレベルでした。)

シーフード多めに盛り付けて、頂きました。ロブスター、エビ、イカ、ムール貝とかなり贅沢♡んま♡
image
これを2人とも3杯ずつ食べましたが、それでもまだ半分以上寸胴の中に残るリゾット…w

10人で来ても、このリゾットひとつ頼んで、あといくつかメニュー頼んで楽しめる感じ。人数割りにしたらすっごい安い。(人数少ないと割安感は少ないけど、、、)

おいしゅうごさいました。ごちそうさまでした。近所にあったらいいのに!

【追記】
先日、夜に再訪したので追記。

ポルトガルソーセージ。これはちょっとしょっぱくて、失敗かな~。(もちろんまずくはないよ!)
2016-07-29-04-04-50

で、メインのカタプラーナ。どでか鍋で登場。ここのレストランの2人前はいつもおかしい。
2016-07-29-04-32-17

パクチー抜いてもらえば良かった~(´;ω;`)
2016-07-29-04-32-44
でも、甲殻類のお出汁が出てて、死ぬほどスープが美味しいです。死ぬほどうまいね、って2回は言いました。

当然2人では食べきれなかったので、途中からテイクアウェイにしてもらいました。エビとカニの殻をきちんと剥いて、カタプラーナのスープと和えたパスタにする予定です。超絶楽しみ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは。
    昨日、ちょうどココに行こうとしていました(結局予約がとれず諦めたんですが)!何回か行ったことはあるんですが、日本人に有名なんですね?!一度も日本人らしい人にあったことがないので、逆に日本人には知られてないのかなとか思ってました^^;。子供がタコ好きなのでタコ食べに行きます、美味しいですよね。あー、記事を読んだらますます行きたくなってきちゃいました。

  • こんにちは。このレストラン、とてもおいしかったです。常連さんなんですね。
    お店の名前で検索すると、日本の方が書いたものが感想付きでたくさんヒットして、メニューの当たり外れがある程度分かり、大変便利でした(笑)。たまたまかもしれませんが、当日は日本人らしき方も他に1組いらっしゃいました(^^;)
    わたしもまた行きたいです~!

  • ブログ主 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください