アビー・ロードをお散歩

あれだけビートルズに興味がないと言ったものの、リバプールから戻ってから、ちらほら我が家の話題に出るビートルズ。

…とはいっても、「ジョンとポール、どっちが歌ってたの?」とか、「どっちがすごいの?」とか、「オノヨーコってなんで嫌われてるの?」とかいう、超初歩的なものだけど…w

ということで北診療所(ロンドンの日系病院)へ行った帰り、ついでにアビーロードを散歩してみることにしました。北診療所から徒歩2~3分のところにあります。土曜日なので、観光客がちらほら。
2016-05-14-23-20-03
観光客が横断歩道を渡って写真撮影をするたびに車が行列、しばらくしてクラクションを鳴らされて行列解消、を繰り返していました。

これが当時の写真。

こっちが今の写真。自転車用(?)の通路が追加されてるのね。
2016-05-14-23-21-30

横断歩道のそばには、アビーロードスタジオ。
2016-05-14-23-22-28

そしてその横にはお土産屋さんも。 
2016-05-14-23-25-46
 意外と可愛かった、アビーロードグッズ。
2016-05-14-23-27-39
 アビーロードを描いたものだろうけど、イギリスっぽい風景でもあるなぁ~、と。欲しい気持ちもあったけれど、自宅のインテリアにちょと合わなそうで断念。でも、可愛い~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください