ロンドンで一番安い日本食材店、らいすわいんで納豆を買う

今のところ、日本食材店の中でも一番安いのは、らいすわいんショップ、でいいのかしら?

2016-07-05-21-32-27

みんながそう言っているので、そう思い込んでいます。根拠はありません/(^o^)\

セールとかになると、さらに安くなります。いつも何らかの特売品が売っていたりするので、ピカデリーサーカスのあたりまで出かけたら、とりあえずいつも寄ります。

特に、納豆がいつも安い。
2016-07-05-21-27-53

これはロンドンの日本食材店でやたら売っている、うまいが一番納豆。いくつか納豆は売っていますが、これが最安値なのでいつも手に取ります。この日の値段はセールなしで1.29ポンド。他の日本食材店よりこれでも安い(はず)。

うまいが一番納豆は、茨城県取手市のオーサトという会社が作っているらしいのですが、なぜこんなにもロンドンで幅を利かせているのかはよく分かりません。日本で見たことがあるか、というと自信を持って答えられないくらいの納豆なのに…(゚∇゚;

でもこのパッケージ、一生忘れないと思うわw 2年弱、この納豆しか食べてないんだから、ガキの使いのききシリーズできき納豆したら全問正解できるレベルだわよ。( 私が食べたのは、うまいが一番納豆ではございません\(^o^)/ってやつね…)

ところが、ところが。
今日はやわらか極小粒も、同じ値段だったのです。らいすわいんではいつもなのかな?あまりにもパブロフの犬的な感じで、うまいが一番納豆しか見えなくなっていましたw ということで、まとめ買いで複数購入。
image
この納豆は初めてでしたが、なんと、私はうまいが一番納豆よりも小粒で好みでした(笑)。同じ値段ならこっち買う。今度から値段ちゃんと比べよう…w

ロンドンに来てから、納豆は冷凍出来るということも知りました。無駄な知識がどんどん増えます。

ちなみに、らいすわいんと同じ通りにあったありがとうは、今も閉まったまま。リニューアルオープンをするという話のまま、1年以上。ドロン。色々ありますね。
2016-07-05-21-24-09

ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。