民放5局の見逃し放送がまとめられたサイト、TVer

2015年10月26日から、民放5局で作ったTVerというポータルサイトが公開されました。

http://tver.jp/

各民放がピックアップしたいくつかのテレビ番組を、放送から1週間、無料配信しているサイトです。

もちろん全てのテレビ番組が配信されるわけではありませんが、連続ドラマは7割くらいがTVerに参加しているので、話題のドラマもわりと見れちゃいます。それから、マツコの知らない世界とか、有吉ジャポンとか、ゴットタンとか…。一週間に30本くらいの番組が無料配信されるので、暇つぶしには最適です。

もちろん、バラ動画とか、ああいう類のサイトでもテレビ動画を見ることはできますが、私は、どのサイトがまだ動画残ってるかいちいち探したりするのとか、広告入りまくるのとか、ダウンロードが遅いとかでイライラしちゃうタイプなので(笑)、これで流し見してる方が好きです。

結局各局のアプリやサイトに飛ばされてしまい、動画再生のためには結局各社のアプリを新たにダウンロードするように強制されることもあるのですが、新着情報をまとめて確認できるので、まずはTVerを開いて新着確認するのが便利な使い方だと思います。

App Storeからのダウンロードはこちら。iPadで見るのが便利です。

ただし、フジテレビだけはどうもTVerから直接見ようとすると重くて画面が動かなくなってしまいます。

http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/

こちらのサイトから、最軽量版を選択すれば閲覧できます。(TVerだと自動的に一番重い版を選択させられちゃうので、見れないようです。)

 

なお、海外からの試聴にはVPN接続をする必要があります。 これ(↓)



VPN接続についての詳細はこちらから(海外から日本の動画を見るには?素晴らしき、VPN接続

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。