ウェストフィールド・ストラットフォード・シティへ行ってきました。

昔紹介した、ロンドン郊外の大型ショッピングセンター、ウエストフィールド。(昔の記事はこちらから:ロンドン郊外の大型ショッピングモール、ウェストフィールド・ロンドンへ。

ウエストフィールドショッピングセンターはシェパーズブッシュ(昔紹介した方)の他に、もう一つ、ストラットフォードにもあります。今回はその、ウェストフィールド・ストラットフォード・シティへ出かけてきました。

ストラットフォードは、ロンドンオリンピックのメイン会場になった街です。それまではあまり治安のいい場所ではなかったようですが、オリンピックを機に新しい建物がバカスカ建っています。ショッピングセンターも含め、このエリアの開発自体を主にウェストフィールドグループが担当しているようです。

2016-01-24-23-22-32

橋も近代的ですごい~。「ロンドンにこんな近代的な街があったなんて!」と、夫はコメントしておりました。

すごく下手くそな写真ですが…。青い矢印がオリンピックのメインスタジアム、赤い矢印がアクティクスセンターっていう水泳会場、紫の矢印がアルセロール・ミタル・オービットっていう展望塔。


BlogPaint

ウェストフィールドショッピングセンターから直通でスタジアムまで行けるはずだったんですが、その道路が工事中でクローズしていたため、こんな感じでしか見えませんでした。残念…。この周辺はいまだ開発中で、街が出来上がるのは2020年代を予定しているんだとか。

さてさて。では、ウェストフィールドショッピングセンターでブラブラ。


2016-01-24-23-26-17

2016-01-24-23-39-24

2016-01-24-23-39-26

シェパーズブッシュのウェストフィールドと同じような雰囲気だけど、ブランド物とかはちょっと少なくて、ファストファッションが多いイメージを持ちました。シェパーズブッシュのエリアの方が富裕層が多そう、ってのは現状では確かにそうなので、エリアに合わせて微妙に店舗も変えているんでしょうかね~?(でも、これから若い世代でそれなりのお給料をもらっている人達が引っ越していきそうなエリアに見えました。昔の豊洲とか、今の流山とか、そんな感じ?)

それにしても巨大。

ららぽーと的なノリで家具を見ようと思っていたのですが、家具はあんまり充実していなくて、不発に終わりました。夫は初めてウェストフィールドに行ったのですが、不発にもかかわらず、「どでかいイオンモールみたい!こんなところがあるってなんで教えてくれなかったんだ!」と、なぜだか喜んでテンションアゲアゲでした。ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。