チェーン店だけど美味しいナポリ発イタリアン、ROSSOPOMODORO

ナポリ発のイタリアンチェーン、ROSSOPOMODORO(ロッソポモドーロ)。赤いトマトという意味だそうで、その名の通りナポリらしいトマトソースのピザが得意のレストラン。

「チェーン店だけど美味しいよ」と言われていたものの、今まで行ったことなかったのだけど、先日初めて行きました。

ピザ、チキンサラダ、アランチーニ。

チキンサラダとアランチーニはそんなんでもなかったけど、

ピザ、うめぇぇぇぇぇぇぇぇ

「美味しくない?」って4~5回言って、夫にうるさいと言われる始末。

生地が、モッチモチ!今まで、どちらかというとクリスピーなピザが好きだったんだけれど、このモチモチのピザは超美味しい!

生地の中にはリコッタチーズが練り込まれているものを注文したのですが、これがまた美味しい。端までリコッタが入っていて楽しめるし、っていうか私リコッタ大嫌いだったはずなのに、こうして食べるとうまい!

ピザ以外は別にそんなに美味しいわけではなかったので、普通にランチでピザ1枚だけ頼むのが満足度高いかも。

ロンドンに住む限り、残念ながらイタリアンだったら安心、とは言えないのが実情なのだと思うのだけれど、ここは値段込みで考えて、なかなかよい選択肢ではないかと思う。(ま、価格帯や雰囲気含めあくまでもファミレスのようなものなので、過度な期待はすべきじゃないけど、少なくとも日本のファミレスで何かを注文するよりは満足度が高い、という感じ。)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。