アルゴスで激安スーツケースを購入

今度、また旅行に行くのですけれど。

実は今まで機内持ち込み用のスーツケースを持っていなくて、2泊3日くらいだったら大きめのリュックひとつで行っちゃったり、夫と2人の旅行なら大きめのスーツケースを1つだけ料金払って預けたり、ってな感じにしていたんだけれど。

次の旅行は、ひとりで4泊5日なんですね。それで、大きめのリュックじゃ小さすぎるし、かといって大きいスーツケースじゃ預けるお金勿体無いし、ってことで、今更ながら機内持ち込み用のスーツケースを購入することに。

で、ずっと使うなら良いやつを買ってもよいのだけど、下手すりゃ今回1回ぽっきりかもしれない、ってことで、アルゴスで激安のスーツケースを買うことに。

これ。29ポンド。http://www.argos.co.uk/static/Product/partNumber/4984737.htm

だいたい、スーツケース預けるの1回分くらい?1回で元が取れるくらいの値段なら、もっと早く買っておけばよかったw

夜中にネットで注文して、在庫あるからすぐ取りに来てOK、ってことで翌日取りに行きました。決済後に携帯に送られてくるアルゴスのメール見せたらすでに店の中に用意されてて、1分で受け渡し終了。ネットであらかじめ決済しておくとより便利なんですね、アルゴスって。知らなかった。

家にやってきた激安スーツケース。一応、10年保証付き。

imageimage

激安だけどポッケたくさん、仕分けたくさん、クリアケースも付いてて、けっこう便利そう。

image image

手持ちのハンドル部分はスポンジっぽい手触りで、ちょっとちゃっちい。ま、29ポンドだから贅沢は言いません。

image

ちなみに、ハードスーツケースだともう少し安いものもありましたが、格安航空機だとバッグの数が絶対一つまで、ってのが決まっています。航空会社にもよりますが、かなり厳格なルールで、ゲート前でスタッフが荷物をまとめるよう指示出ししてて、まとめないとゲートの中に入れてくれないスタンス。なので、簡単に物を出し入れできるソフトタイプのほうが便利かなー、と。あんまり見た目、イケてないけど仕方ないw

使い心地はどんなもんかなー。激安とはいえ、新しいものを使うのは少し楽しみ、ワクワクする。

【追記】使ってみての感想

不満もなく、そこそこ便利でした。

機内持ち込み用のスーツケースで重要なのは外側のポケットだなぁ、というのが初めて使ってみた感想。外側に機内で読みたい本とかiPadとか入れておいて、さっと出して、それ以外を棚の中に入れると他の人にもあんまり迷惑かけずスムーズだなぁ、と思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。