セルフリッジのラーメン屋、TONKOTSU。  

ロンドンで大ブームのとんこつラーメンですが、なんと、セルフリッジの中にもラーメン屋があります。1階のフードホールの中です。セルフリッジのフードホールにラーメンがある、ということは、この街でラーメンは超おしゃれな食べ物、っていう解釈で良いんだと思います。面白いですねー。
2015-04-07-21-37-50
その名も、TONKOTSU
2015-04-07-21-25-29
カウンターのみのお店なので、目の前でラーメンを作っている様子も見えます(*´ -`)(´- `*)まぁ、日本と同じですが、西洋人がラーメンを作っている姿を初めて見たときは衝撃でした。あ、でも日本とひとつ違うのは、湯切りでパーン!みたいなの、こっちのラーメン屋は全然しないですね。(まぁあれをすると確実にゴキブリが湧きますがね、こっちだとネズミかな?)昔ガチンコ!(ファイトクラブとかの、あれ。)のラーメン道で、「湯切りが足りねえんだよこの野郎!」とか怒られてたのを何故か良く覚えていて、ロンドンのラーメン屋に来るたびにそれを思い出します。。。みんな湯切り足りてる?って。

さて。メニューは、
トンコツラーメン/チリチキンラーメン/東京ラーメン/味噌&シメジラーメン の4種類。

TONKOTSUとか言っておいて、色々あるじゃないかwwww

とりあえず、素直に豚骨を注文。11£也。こんなんでした。
2015-04-07-21-28-36

金田屋・一風堂・SYORYUと食べ歩いてきましたが、ここが一番美味しいかも(*´ェ`*)さすがセルフリッジ…。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。