ヨーロッパ行きの格安航空券を探すには?in ロンドン

ロンドンに引っ越してきて約5カ月。飛行機での旅行も数回経験し、ビクビクしながらも若干こ慣れてきたような、そうでもないような私です。。。色々と航空券の探し方はあるのだと思いますが、私がいつも利用しているのは、


(クリックで開きます。。。)

これ。スカイスキャナーというサイト。航空券の値段を比較するサイトで、検索結果から実際に予約もできます。実際の予約の際には、スカイスキャナーのサイトから航空会社のサイトへ飛ばされることも多いのですが(特に格安航空はコスト削減のため直売しかしていないことも多いっぽい。)、検索結果の情報を反映した形で飛ばしてくれるので、実際の予約までそれなりにスムーズに完了できます。日系のこういうサイトだとヨーロッパ系に強くなくて全く検索結果が出なかったりするし、エクスペディアは使い勝手があんまり良くないと個人的には思っていて、それと比べてスカイスキャナーはサイトの作りがけっこう分かりやすいので、いつもこれを利用してしまいます。。。

トップの検索画面はこんな感じ。行き先にどこも入れなくても検索可能です。どこに行きたいというわけでもない、というときは行き先を入れずに検索してみたりもします。。。
skyscaner1
格安を探すなら、LondonはAny(ロンドン内の全ての空港を検索対象にするという意味)にするとイイっぽい。

こちらは詳細検索画面(を一部抜粋)。出発時間を細かく指定することができます。まぁ、いい時間はやっぱり高いんですけどね(笑)。でもこの時間指定機能がこのサイトの便利なところだと、個人的には思っています。。。
skyscaner2

そして、先日、エジンバラへ旅行に行ったのですが、その時に乗ったのが、このスカイスキャナーで検索して格安だった、行きはeasyJet、帰りはRYANAIRだったのでした。この2つの航空会社はイギリスにある格安航空会社としてかなりの有名どころらしいのですが、私ははじめて。

大したことでなくても緊張する私は、前日から落ち着かなかったのですが、なんとかエジンバラへの旅は無事終了。それはまた後ほど書きたいと思うのですが、今回は格安航空券の検索方法をお送りしました。それではまた明日(・∀・)つ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。