無料のインターネットテレビ放送、AbemaTVってどうなの?

AbemaTVは、今年の3月にサイバーエージェントがスタートさせた、無料でテレビ番組が見れるインターネットテレビ局です。サイバーエージェントが運営していますが、アメーバTVじゃなくて、アベマTVです。何ともややこしい。

ニュース、音楽、ドラマ、バラエティ、アニメなど、20前後のチャンネルが常時放送中。

どんなチープな内容なんだろうと思いつつ見ていたのですが、意外なことに番組として成立しているものもあったり。 私は『矢口真里の火曜The NIGHT』というアイドル番組だけは見ています。矢口ってMCのスキルはあるのにねぇ…(笑)。

あと、Ameba Newsってチャンネルは、完全に日本のワイドショー。話題のニュースをワイドショー的に見たい方にはいい。(日本時間の)朝はテレ朝のニュース番組普通にやってるし。

よく見られているのは、アニメのようです。ランキングがありますのでご参考まで。

番組視聴数ランキングを発表

こちらは番組表です。

https://abema.tv/timetable

日本にいたら絶対見ないんですが(笑)、日本語や日本の雰囲気が恋しい方はVPNさえあれば無料なのでお試しどうぞ。データが重めなので番組が途中で途切れる場合もあるので、料理しながら適当に見るとかがストレス堪らずよさそうです。

App Storeでのダウンロードはこちらから

AbemaTV

無料
(2016.08.02時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください