mixBで不用品を売ってみた

http://www.mixb.net/

言わずと知れた、mixB。多分、ロンドンに住む日本人が一番見ているウェブページでなかろうか。

ロンドンに駐在に来る前に、ロンドンに駐在経験のある知人が、「とりあえずmixBとか見れば大丈夫だよ!」と言ってmixBを教えてくれた。初めて見たときには、10年前にタイムスリップをしたようなサイトデザインに面食らったのを覚えている。しかも、今となっては「mixBを見れば大丈夫」とは、一体どういう意味だったのか、ツッコミどころ満載なアドバイスなのだが…(‘A`)

とは言え、ちょっとした習い事やら、日本人向けのサービスやらを探すのに便利なのは事実。日本人が一定数いるからこそ成り立つ掲示板ですよね~。自分が異国で暮らすことになるとは思ってもみなかったから、想像もしなかった世界だったけど、こういう掲示板とか、日本食材店とか、ちょっとした日本人向けのサービス(美容院とかマッサージとかさ)、そういう自分の国のサービスがある、ってことは本当に有難いことだよなぁ、と思います。同胞とはこのことか(・∀・)って感じね。

さて。そんなmixBですが。先日、初めてmixBで我が家の不用品を売ってみました。あの売りますコーナーに出品して、本当に売れるのか…?という疑問は、誰でも持つと思いますが…身をもって実験( ̄‥ ̄)=3

結果としては…

売れるものは売れた(・∀・)

ドライヤーとかミキサーとか、買ったはいいけど家電系で使用頻度の少ないものを、購入時の半額くらいで出したものは、売れました。んで、細々とした不用品とか本は、やっぱり売れにくいのかな~、って感じ。当たり前の結果に終わった、って感じでした。

んで、やっぱり一回掲載しただけだと、すぐ2ページ目以降に行ってしまって見てくれる人が減るので、何回かは繰り返し更新作業をして、掲載し直さないとダメですね~。あまりにも何回も更新作業をしすぎるのは迷惑行為っぽいけど、ある程度見てもらうには仕方ない部分も。。。

でもとりあえず、帰国時にもう一度、炊飯器とかちょっとした家電を売る分には、なんとか売れそうだわ、とホッとした私なのでした~(*・ε・*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。