使い終わった電池を捨てる・リサイクルに出すin ロンドン

使い終わった電池ってどこに捨てるんだろう、とずっと思っていたのですが、

「waste batteries 自分の住んでる行政区」

で検索すれば一発解決でした

 

そりゃそうだ。

でもねぇ、英語環境になると一気に思考停止することってあるじゃない

わたしだけかしら

ぼけぼけなのかしら

 

私の住んでいる行政区では、道に置いてあるリサイクルボックスの中に入れればOK、ということでした。(っていうか、ビンとか新聞紙とかも、全部リサイクルボックスに入れてもよかったらしいんだけれど、2年間ずっと、全部ごみに出しちゃってましたよ、日本なら殺されかねないレベルの愚行ですが、イギリスではどうなんでしょうね。)

でも、必ずしも近所にリサイクルボックスがあるかっていうとそういうわけでもなく、ちょっと不便だったので、買い物ついでにセインズベリーズへ。

私の住んでる行政区では、リサイクルボックスに入れる他にも、テスコやセインズベリーズ、ブーツなどにも電池のリサイクルボックスが置かれていて、そこに捨ててもOKとのことでした。これも行政区によってお店などが指定されているので、とりあえず行政のホームページを見ればいいのですね

2年イギリスに住んでいて、このレベル

我ながら呆れます。

image

店のはしっこにありました。

image

日本でもよく見るサイズの電池から、あんまり見たことのない形のものまで。ボタン電池もOKだそうです。まぁ、これも行政によるんでしょうかね?知らんけど

最近なんでも、「知らんけど」をつければ許されると思い始めたわたし。関西人っぽい!知らんけど。

スポンサーリンク