ヨーロッパ旅行の際、ホテル探しに使う海外ホテル予約サイトは?

海外のホテルを予約するためのウェブサービスはたくさんあるけれど、定番なのはこの辺りでしょうか?

その他にも、日系のものだとじゃらんnetなんかも海外ホテルの予約ができるらしいです。(ポイント付くし、海外ホテル予約サービスは時期によっては最大10,000円OFFのクーポン付きのものもあったりと、お得な印象があります。)

で、この中で、私が“ホテル探し”に一番使っているのが、Booking.comです。

理由は色々ありますが、一番の理由はヨーロッパの宿泊施設の情報が一番豊富だから、です。オランダに本拠地を置くヨーロッパの会社、というところもあるからなのか、他のサイトよりもホテル数が出てくることが多いです。

そして、検索結果で出てくるホテルの順番もけっこう好きです。だいたい、1~2ページ目で、「いいなぁ」と思う値頃なホテルが見つかります。他のサイトだと、1ページ目にその街一番の高級ホテルとかが出てきて、「こんなの泊れるか~(゚ロ゚;)」となってしまうこともあるのですが、Booking.comではその街の平均~やや上(?)くらいのものが上位に表示される気がします。

そしてもうひとつ、私が超気に入っている機能が、客室の細かい設備ごとに検索ができる機能です。

…ここで何を検索するかというと…「バスタブの有無」

旅行の時ってすごく歩くので、バスタブがあるだけで疲れ方が全然違ったりするんですよね~。

ヨーロッパって地域によって、バスタブがあんまり無いホテルが多いエリアなんかもあったりします(シャワールームのみ)。値段安めってことばかりに気を取られて、実際ホテルに泊ってみたらバスタブなしだった、って経験も何度かしました。ということで、この機能に私は超助けられています。ちなみに、この機能は現時点で他のサイトにはありません。

それから、Booking.comでは、5回以上の宿泊予約を行うとBooking.geniusという旅行特典プログラムを利用することもできます。一番メリットがあるのは、対象の施設が10%OFFで予約可能になる宿がある、ってところでしょうか。その他にも、無料空港シャトル・ウェルカムドリンク・優先レイトチェックアウトなどの無料特典が利用できるようです。

それから、他のサービスで面白いなーと思ったのは、Hotels.comの、10泊分たまると1 泊分の無料宿泊特典(Hotels.com Rewards)ってサービス。継続利用するならけっこうお得かもなーと思いましたとさ(・∀・)つ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。