旅行用の防犯ポーチを求めて in ロンドン。

先日、ローマに行ってきたのですが、それに先立ち、夫があることを言いだしました。

「俺、旅行用の財布が欲しいねん(・∀・)」

どうやら彼、こういうのが欲しいようです。(何と形容すればいいんでしょうか?)

あるいは、こういうの。

彼、数ヶ月前に財布すられてますからね。ローマと聞いて戦々恐々としたのか、体に巻きつけるタイプのポーチっぽい財布、あるいは首から下げられるような財布が欲しくなったようです。

とはいえ、この商品に限らず一般論だけど、こういうニッチな商品が欲しい、ってなった場合、異国で探すのってけっこう大変で。そもそもこういうコンセプトの商品が存在してるのか?存在しているとすれば、どこに売っているのか?っていうか、英語でこの商品何て言うんだよバカヤロー\(^o^)/ってな感じで、分からないことだらけ。日本で買っとけ!(・∀・)って話ですが、また彼の財布がすられても困ります。ネットで手当たり次第検索するしか方策はありません…。

特に今回の商品は、酔っ払って道路で寝てても財布がすられない日本から、すられる方が悪いくらいの論理がまかり通ることもある外国へ旅行へ行く際の必需品、という日本人特有のニッチなニーズに応える商品であることが予想され、その行く末が危ぶまれたのですが…

色々と検索していると、辛うじてこういう商品がイギリスにも存在するようだ、ということが分かりました。ネットで買っても良かったんだけど、旅行までの時間はあとわずか。ということで、ネット検索で探し当てた旅行グッズ専門店に行ってきたのでした。

オックスフォードストリートから少し入ったところにある、nomadというお店です。日本じゃノマドワーカーの文脈でしか聞いたことなかったから、ノマドってwと思いましたが、遊牧民って意味なんですね。

狭い入口を入って、二階に入ります。
cb88796f
すっごく小さな店でしたが、色々な旅行グッズが所狭しと並べてありました。
61e4415c
どっちかというと、バックパッカーとか、登山とか、そういうアクティブ系の旅行グッズが揃っている感じ。色んな店があるのね。
72f0e2a0
蚊取り線香と、蚊避けのスプレーも。イギリスは、蚊、そこまでいませんもんね。こういうニッチな店に来れば売ってるんですね~。(蚊避けスプレーについては、Bootsにも売っているけど私が見逃している可能性の方が高いことを申し添えておきますw)
a860c73f

さてさて。お目当てのもの、見つけました。
1e98f0f2-s
種類はちょっと少ないけど、10£~20£くらいのレンジで3種類ほど並んでいました。日本だとロフトとかに死ぬほど売っているのでそれに比べると選択肢はちょっと少なめだけど、とりあえず売っていればもはやなんでもいい(・∀・)一番安いものをゲットしました。

もちろん、上の写真のようにポーチ丸見えで下げるのではなく、服の下に隠れるように下げて使っています。写真の感じじゃあ、「ここにお金あります~(*・ω・)ノ」って宣伝してるようなもんですよねw

ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。