ロンドンで初めてのトルコ料理♪sofra Mayfairへ。

先日は、ロンドンで初めてのトルコ料理へ行きました。中華・フレンチと並んで世界三大料理の一角を担うトルコ料理。特にロンドンには多数の異国料理がありますが、インド料理の次に充実していると噂なのがトルコ料理(※ただし、わたし調べw)ということで、ぜひ行ってみたかったのです。

今回は初めてのトルコ料理で若干不安なので、本屋でハーフプライスだったミシュラン2014に掲載されていたOZERという店に行きたかったのですが…。ネットで調べてみると、FitzroviaにあるOZERは既に閉店しているとのこと。仕方なく、同じ会社が経営しているSofra Mayfair店へ行ってみることに。Sofraはロンドンに数店舗あるのですが、この店舗はネット上で予約ができるので便利(*´ -`)(´- `*)
2015-04-27-04-03-21
店内はけっこうカジュアル。7時前に到着したのですが、かなり込み合っていました。さっそく、パンとフムス。フムスって初めて食べたんだけれど、すごい美味しいんですね。パンもフワフワ。
2015-04-27-02-48-05
こちらは、盛り合わせ的な何か。色々試せるので、とりあえず頼みました。
2015-04-27-03-15-11
サラダ。これはシンプルで見た目通りの味。
2015-04-27-03-16-25
このラム肉はホロホロで美味しかったです。
2015-04-27-03-16-28
チキンのカツレツ的な何か。これも無理なく食べれる味。
2015-04-27-03-16-31
これは、完全にクリーム系リゾットの味。超美味しい。ごはんと、何かのお豆(?)がリゾットしてあります。
2015-04-27-03-16-45

4人でこれだけ頼んで、多すぎて少し残してしまいましたが。おいしゅうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください