セントジョンズウッドのパン屋さん、The bread shop

 

ロンドン北診療所に行ったついでによく寄る、セントジョンズウッドのそこそこ美味しいパン屋さん、The bread shop。

image image

健康にいいといわれている「スペルト小麦」を使っていることをうりにしたパン屋さんです。

まぁ私は健康関連の話題って疎いので、そこらへんはわりとどうでもいいのですが、このお店、別にオーナーさんは意識してないと思うのですが、そこはかとなく日本っぽい雰囲気が漂うんですよね。

image

こういう、総菜パンみたいなのがいくつか売ってます。レンジでチンしてから食べるとチーズがトロトロになるし、なんとなーく日本っぽくて好きなんです。こういうのって、ロンドンにあるようでない。

(もちろん、アクトンエリアに行けば日本のパン屋さんもありますが…)

あと、右端のドーナツも甘さ控えめで美味しいの。

もちろん、遠くからこのために来るほどのものではありませんがw、翌朝のごはんに、と思って買うと、その日のうちについつい食べてしまったりする地味に好きなパン屋さんです。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 美味しそうなパンですね(*^^*)
    ロンドンって日本に比べてパン屋さんがあまりないなと思ってたんで、嬉しい情報です♪
    今度行ってみます(^^)

    • 近くまで行くことがあったらぜひ(^ ^)
      柔らかい食感が日本っぽいパン屋さんです♪

  • ブログ管理人 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください