ココイチがイギリスへやってくる

ヤフーニュース:ココイチ、英とインドに出店へ 日本流で「本場」に挑戦

イギリスにココイチがやってくるようです。来年にもイギリスに出店させたい、とのこと。

でも、一昔前にも吉野家かどこかがロンドンに出店するとか噂になったけど、結局立ち消えになったという話を聞いたことがあって、こういう話は実際に出店するまで実現するか分からないもののようですが。

この意思決定がEU離脱前にされたのか離脱後にされたのかにもよるし、今は何とも言えない感じかなぁ~…?

でも、イギリスの知人がWasabiのカレー大好きらしく、あぁ、これは絶対流行るね、って言ってました。(ま、ココイチを知ってるあたり、かなりの日本好きだからどこまで本気で受け止めるかは微妙だけど。)私もココイチできたら月1回は行っちゃいます。納豆カレー愛してる\(^o^)/

それに、最近ロンドンの日本食屋さんに行って感じるのは、日本人よりも、アジア人の若者の多さ。今、日本食って東アジアでもブームなのかな?それともロンドンのアジア人の中でだけ?ラーメン屋行っても、辻利行っても、日本人より日本人以外のアジア人の方が多い印象。そういう人たちもたくさん駆けつけるでしょうし、素人目線ですがまぁ2~3店舗までは繁盛は堅いと思います。 ってか、思いませんか?そのあとは未知の領域だけど\(^o^)/

ココイチのカレーって、自宅で作れるようで作れないんですよね~。 ココイチに追加して、古奈屋も来てくれたら言うことないんだけどな~♡

初めの店舗は、どこかな。ソーホーかな、ピカデリーサーカスかな、トッテナムコートロードかな。 (ロンドンじゃなかったりして。)

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは〜。
    そうなんですよね〜!!ココイチ英国進出なんですよね!
    でも、、ホント混沌としているイギリスだからどうなることやら・・ですが。。
    私のイギリス人の友人も「ココイチダイスキ!」と言い、かなりの頻度で食べてます。。ので、結構イギリスでウケるかもですよね!古奈屋もいいですね〜。イギリス人がエプロンして食べてる図なかなかいいかも!

  • ぼんちさま
    お返事遅れてしまいすみません^^;
    ぼんちさんのお友達もココイチ好きなんですね(笑)。ぜひ本当に出店してほしいものです…!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。