ソーホーの台湾式バーガー(割包/グアバオ)店、BAO

ロンドンのソーホーにある台湾式バーガー(グアバオ)のお店、BAOへ行ってきました。

BAO

グアバオ(割包)とは、万頭を二つに割って、間に角煮を挟んで食べる、角煮バーガーみたいなもの。イギリスではbaoと呼ばれたり、Steamed Bunsと呼ばれたり。台湾名物ですが、日系のラーメン屋(SYORYUとか)でもメニューのひとつになっていたりする。

ちなみに、こちらがSYORYUのBunですね。

万頭はすごく好きだけど、グアバオ食べたことなくって、一度食べてみたかったので有名店BAOに立ち寄りました。

人気店だけあって、中は人でごった返し。おしゃれなんだけど屋台に毛が生えたくらいの雰囲気の店内で、○付け方式の注文票で注文。

とりあえず頼んでみた、クラシックなグアバオ。

img_6569

パクチー Σ(´Д` )また引っかかってしまった…

でも、パクチー以外は美味しい。

が、しかし!4~5ポンドするのに、握りこぶしひとつ分くらいの小ささwおむすび1つレベル。

…ラーメンでもこれでもそうだけど、B級グルメ的な存在のものがロンドンに来ると一気にオシャレ風になって、値段も2倍になる現象Σ(´∀`;)

img_6571

他にも頼んだ、スパイシーな唐揚げ。

そのほかにも、茄子のディップ的なもの(これもまたパクチーw)とか、2人でいくつか注文をして、お会計。

接客ってほどの接客もないけどサービスチャージとるのはさすがw!

一皿一皿が小さいので、あんまりお腹はいっぱいにならなかったけど、値段は普通のランチかそれ以上www

味は美味しいんだけど、すごい店だw!回転もメチャ速いし。

日本人もソーホーで半立ち飲みの焼き鳥屋、1串1.5ポンドとかでこういう店作ったら流行らないかなw学びがある店ですw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。