まるで原宿のよう!カムデンタウン。中学生のときに来たかった。

昨日は、なんだか疲れていたこともあり、起床したらすでに10:30…。旦那はもちろん仕事に行ってしまった後です。旦那よ、ぐうたら嫁でごめんよ…と思いながら空を見たら、久しぶりに快晴!

一気にテンションが上がってしまって、どこかに出かけようと、地球の歩き方をパラパラ。偶然目についた、カムデンタウン(Camden Town)のマーケットに出掛けてきました。

駅に降り立ったとたん、なんだかB系のあんちゃん達が、ビラを持って、「ヘイ、ガール!」と呼びかけてきました。いわゆる、客引きですよね。ロンドンにも客引きというものが存在したんだ…!という、わりとどうでもいい驚きを胸に、あんちゃん達を無視して突き進みます。ていうか、ガールって呼ばれたね、もうだいぶオバサンだけどね!

駅からすぐのCamden High streetです。お土産屋さんとファッション系ショップがずらり。原宿と上野を足して2で割ったような雰囲気。金曜なので人があまりいませんが、土日はすごい人だそうです。
2015-01-09-22-36-35

こちらはカムデン・マーケットの図。小さい小屋に、雑貨屋さんや屋台が並んでいます。
2015-01-09-22-39-58

そしてカムデンタウンの中で、一番大きいマーケット。The Stables MarketCamden Lockです。この2つの施設は一続きになっています。
2015-01-09-22-46-072015-01-09-23-17-12

中にはたくさんのショップがありまして…こちらはアンティーク風サインプレートのお店。
2015-01-09-22-53-33

日本にもある、3足1000円!みたいな靴下が売ってたり。この兵隊さんはお土産にいいかも。
2015-01-09-22-54-56

なぞのアンティーク家具店や、
2015-01-09-22-56-27

昔のイギリスの格好をして写真を撮れる写真屋さんまで(笑)。これは、一度撮ってみたいかも(笑)。
2015-01-09-23-04-53

アンティークの食器屋さんや、
2015-01-09-23-06-51

ベビー服専門店もありました。この店は可愛く、かつイギリスっぽかった。
2015-01-09-23-10-11

見た瞬間に、「あー、イザムって感じのスカート。(一番右)」って思ってしまった私の脳みそは一体。でも、イザムってこういうの履いてたよね、たしか。
2015-01-09-23-12-26

他にも、i-Phoneケース、イギリスのマグカップなどのお土産品、多国籍な感じのグッズなど、いろいろなものが売っていました。が、しかし、オバサンにもなると、こういう類のファンシーグッズが好きな年齢からは既に遠く離れているわけでありまして、ああ、ここ、中学生のときに来れていたら、大興奮だったろうなぁ…となんだか遠い目になってしまった私なのでした。いや、楽しかったですがね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こういったブログにはじめてコメントします。昨年11月からロンドンに住み始め、このブログにたどり着きました。とりあえず、イザムのくだりで吹きました。おそらく同い年くらいかと思います。今後もブログ覗かせてください*\(^o^)/*

  • お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。たいしたこと書いてませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

  • ゆりまる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください